2011年6月30日 (木)

まだ改善せず

クマさん書き込みありがとうございます。

そうですよね、前向きに!

確かに無駄なファイルを一掃できました。
がまだこんな画面が起動時に出ます。

色々調べて試みてるんですが解決せずです^0^;


Img_2013


2011年6月25日 (土)

MacとWin

梅雨入り宣言を聞いたのは最近な気がしますがここ数日、梅雨明けしたかのような天気ですが、私の心はどんよりです。
なぜなら数日前、いつものようにPCを起動するとなにやらWinマシンのシンボルマークの旗印を伴う「CleanThis」というソフトが起動し何をやってもこのソフトのアナウンス画面が消えず…とうとうPCも起動できなくなる流れになり、HDDを交換しました。
重要なデータは外付けのHDDに退避出来たのでよかったのですが、PCって何年か掛けて育てるというか作りこんで自分の環境になるじゃないですか。それをまた一からやらなきゃいけないのがもう大変で^0^;
皆さんもお気を付けください。RegistryBoosterというソフトを購入してしまい入れていたのですが調べたらそのソフト自体が実は詐欺ソフトらしくやられました。
もしや、そのソフトを購入したことで今回の流れになっているような気がします。
Macならこんなことはないのだろうなぁと思うと、頑張ってお金貯めてMacの上位モデルを手に入れたいなぁと思うのでした。
もともとMacを20年前位から使用し5台は所有しているのですがワードやエクセルのファイルを扱う機会も増えたしWinのスーパーマシンを買ってみたのですが…です。
でも修復できたのでめげずに可愛がって行こうとは思います。


来月にはMachuPicchuの最終MIXを仕上げたいと思います!

ではまた