« 2017年12月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年5月 6日 (日)

無事終了!!

昨日MachuPicchuワンマンライヴ
「絵空事にならない為に」無事終演いたしました!

お忙しい祝日の中、沢山の方が駆けつけてくださり
本当に感謝感謝です!

前回のタイトル曲「掌に無限を乗せて」では少しトラブルがありましたが(笑)
逆に会場が和むご愛嬌なハプニングでした!

パンフの小説も音楽活動に関わった方が多いからか
「身につまされる思いがした」
「いやー心に刺さった」
などの声が多数あり
パンフ活動的にも手応えあり!でした!

今回のタイトル曲「絵空事にならない為に」は
今までのMachuPicchuのレパートリーには珍しく

ベースがゴリゴリスラップ(チョッパー)のファンキーな曲!
なかなか好評でした!

前回のブログで書きましたが

バッチリ払拭できたステージだったと自負しています!

よし!!(笑)

ということで今年も良い形でスタートを切れました!
(もう5月ですが。。。)

引き続きMachuPicchu道を邁進いたします!

2018年5月 4日 (金)

恒例の前日書き込み

最近アメブロを始めたことでここでの書き込みはほとんどしていませんが

逆にだからこそ今回はここではコアなと言うか本音を書き込もうかと思います!

ついに明日「絵空事にならない為に」本番です!
Wayra氏の小説も素晴らしいものが上がってきました!
パンフの準備も終了!

MachuPicchuにとっては今年初ステージ!

本当に牛歩な活動ですが(汗)



実は数日前から体調を崩し、咳が止まらず特に大切な喉をやってしまいました...
体調管理も立派なお仕事なので面目ない感じですが

とはいえ言い訳無用のステージです、しっかり歌い切りますよ!!

25年間の活動の中で扁桃腺を腫らし39度の高熱の中本番を迎えたことが
1度だけありました。

その時はなんとかアンコールまでたどり着き、ホッとしたのか
弱音をMCで吐いてしまい「実は熱があって。。。」

言わなければ誰もわからないことを

どこかで、頑張ったね!と慰めて欲しい弱さが出たのかもしれません。

その時、メンバーの一人に
「タムちゃん、なんで最後の最後で言っちゃったの?
言わなきゃかっこうよかったのに!プロって感じだったのに」

と、反省したことを思い出します。

なのになぜ今回体調を崩したことを書いたかと言うと。
弱い自分も含めてさらけ出して、
それを覆すステージをやってのけていろんな意味での自信にしようかなと

うまく伝わってないと思いますが(笑)

ま、要は、ちょっと喉の調子が不安なんですよね。
だからあえて自虐的に追い込もうかな!と。

さ、泣いても笑っても明日が本番、しかも「仏滅」

どんとこい!!

最高のステージにしてやります!

このブログを目にする人はおそらく「あの方」くらい(笑)
情けない前日ブログで申し訳有りません。。。

でも満足行くステージの約束でもあります!

乞うご期待!!

« 2017年12月 | トップページ | 2018年8月 »