« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月10日 (火)

ライヴを終えて

ライヴを無事終え気がつくともう4日が過ぎてしまいました。

ライヴ後は衣装を洗濯し片付けたり、アンケート用紙の確認、余ったパンフを片付けたり
録音したライヴ音源を聴き返し、ビデオ撮影した映像を保存、確認したり、意外にバタバタ
するのです。そうしている内にも日常は待ってくれないので、通常の仕事を受け入れ、
ブログの書き込みが遅れました。
はい
言い訳でした(笑)
さて今回のライヴ「未来と言う名の空を目指し」無事終了いたしました!
我々MachuPicchuにとって今年最初のライヴということもあり気合いがいつも以上に入りましたが、気合の中にもゆったりとした気持ちもあり、本当に楽しい時間でもありました!
3時間弱の演奏があっという間でした。
雨のぱらつく中、ゴールデンウィークの間の平日にもかかわらず会場に足を運んでくださった皆さんには本当に感謝感謝です!
今回のライヴタイトル曲「未来と言う名の大空へ」の導入部のパーカッションに合わせての手拍子の下りはこちら側は楽しい時間でしたが一生懸命トライしようとした方には酷な時間になってしまいゴメンなさい!一見簡単そうなパターンですが気をぬくと私も間違えちゃうパターンですから、初見で合わせるなんて本来無理な話ですものね。
と言うことで導入部のパーカッションのパターンの譜面を公開します!!
Op
次回8月13日のライヴで必ず「未来と言う名の大空へ」を演奏しますので導入部、皆さんの手拍子楽しみにしています!!!!

2016年5月 6日 (金)

本日!!

相変わらずのご無沙汰の書き込みです。

。。。そうです。今日、今年初めてのMachuPicchuライヴでございます!
以前も書きましたが日々の出来事はFacebookになってしまっていて、とはいえ
こういったダラダラした投稿はブログに限る気がしますのでブログを閉める気はないのです。
さ、今回は「未来と言う名の空を目指して」と言うライブタイトルで行います!
最近身の回りで絶望的な出来事に巻き込まれ、大袈裟に言えば生きる気力をなくしてる友人がいて、
もし自分がそうなったらやはり同じように苦しみ明日が来ることが怖い気持ちになるかもしれないけど、やはり
生き抜くこと、明日という未来を信じる気持ちを持てれば。。。
そんな思いで今回のテーマが決まりました。
さ、そろそろ準備をして会場へ向かいます!
またライヴ終了後書き込みしたいと思います!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »