2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

夢のごとく

昨日、無事「受け入れる事で」終了しました。
毎回思うのですが本当にライヴ後は、あの一夜が夢だったかのように思えます。

去年の6月のMachuPicchu3以来、久しぶりのクロコダイル。
照明のバージョンも上がり客観的にライヴが見れないのが残念ですが、今まで以上に映像的な演出が加わりMachuPicchuらいしいライヴが行えたと自負してます。

オーケストラアレンジされた今回のタイトル曲「受け入れる事で」が会場に流れ始め、メンバーがステージ上がる。
久しぶりの演奏になる「どこまでも」から雄大にライヴは幕を開けました。

3時間弱のワンマンライヴ。

今回のタイトル曲「受け入れる事で」はなかなかの評判でした^0^

ふ~少し気が抜けたソーダ状態ですが、来週からまたレコーデイング開始です!
こうご期待!

昨日会場に足を運んでくれた皆さん平日の忙しい中本当にありがとうございました!

MachuPicchu/MasayukiTamura


2010年2月25日 (木)

いよいよ

いよいよ本番です!2/25クロコダイル「受け入れる事で」
明日は何気にMachuPicchにとって今年初ライヴです。レコーディングとか進行してたのでMachuPicchuの活動は発動していたのですが、ライヴは初めてです。少し遅いスタートですが良い1年のスタートにしたいものです。

今日はとある冊子のなかの漫画の題字を依頼されまして、書道家に顔を取り替えて(笑)題字書きに没頭してました!明日はリラックスしていいステージになりそうな予感ですぞ!!


ではまたライヴ後書き込みいたします。
こうご期待!!

2010年2月22日 (月)

今日は何の日

ご無沙汰です~実はライヴを3日後に控えながら新しい情報は何もなく(汗)とりあえずご無沙汰なので書き込みしてます。録音は先日書き込んだようにライヴ後再開です。
リハーサルは順調に調整中でして今回のタイトル曲「受け入れる事で」いや~いい感じですよ!こうご期待です。

と、多少は報告内容ありましたかね?

では最後に今日は何の日かというと「猫の日」らしいです、でも朝のTVでは「おでんの日」と言ってました。理由は食べるときにふ~ふ~ふ~とするかららしいです。ようはいろんな日が一日に設定されているようです。


ではまた書き込みいたします!

MachuPicchu/MasayukiTamura

2010年2月 9日 (火)

リハーサル

今日は2/8はロカビリーの日らしいですがこういうのって誰が決めてるんですかね?(笑)

それはさておき今日はMachuPicchu2/25ライヴのリハーサル初日でした。
今回のタイトル曲は前回MachuPicchu3でお披露目した新曲です。
バンド用にアレンジをと今日あれこれ音を交えて調整しました^0^

個人的にはかなりいい感じに仕上がったと思います。
お楽しみに!!

私事で恐縮ですが昨日はRicefield Village Music企画のイベントAnother worldがあり、久しぶりにリハ前なのに朝まで飲んじゃいまして(汗)今日は若干のどの調子の悪さと軽い二日酔いの中リハーサルでした(笑)
ま、でもしっかり意味のある時間をキープ出来ましたよ!!

さ、そろそろライヴモード突入です!

MachuPicchu/MasayukiTamura

2010年2月 4日 (木)

録音

お疲れ様です!
今日、笠原氏来宅し、録音作業いたしました。
3曲終了し、現在7曲終了です。

残りはライヴ後に作業することになりました!
こうご期待です!


しかし今日は寒いですね~いや~去年の年末から今年にかけて個人的には1番の寒さを感じました。

ということで今日の笠原氏の作業スナップをアップしておきます!


それではまた!


MachuPicchu/MasayukiTamuraImg_0334


2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分ですね!
昔田舎にいたころは近所の神社で節分のイベントがあって豆をまいてそのなかにお金も入っているものがあったりと、子供のころ楽しみにしていた記憶がよぎる。風の噂によると今はそのイベントはもうやってないらしいです。不況のあおりは神様にもあるんですね^0^;今日は節分、季節を分けると書きますよね。明日から暦的には春のようですがまだまだ寒くなるんでしょうね~今日も寒かったし!それから関西ではおなじみで最近では関東にもなじみがある恵方まき、たべました?恵方の意味を今日はプチ情報で載せちゃいます

恵方の方角は、その年毎に居場所を変える歳徳神(頗梨采女・櫛稲田姫)のいるところ。
その年の「干支」の「十干」によって決まっています。
恵方は、「西南西」「南南東」「北北西」「東北東」の4つのみで「十干」の甲、乙、丙、丁、戌、己、庚、辛、壬、癸の年によって決まってます。 「十干」と言うとわかりにくいので、西暦で表すと、西暦年の末尾1桁が、
0、5なら「西南西」
1、3、6、8なら「南南東」
2、7なら「北北西」
4、9なら「東北東」なのだそうです。
だから今年は、2010年で末尾が0だから、「西南西」
来年は、2011年で末尾が1だから、「南南東」になりま~す!
参考にして下さい!(笑)


さ、明日は笠原氏のベース録音です。
頑張りま~す!(がんばるのは笠原氏だけどね(笑))

それからMachuPicchuホームページリニューアルしました!
どうかな?

MachuPicchu/MasayukiTamura

2010年2月 2日 (火)

初雪!?

今日は寒いですね~昨日初雪が降りましたね!!
東北生まれではないのでやはり雪が降ると少しワクワクします^0^

きっと皆さんもそうでしょうけど誰も踏んでいない雪を踏む感触は楽しいですよね~
朝目覚めて部屋から見える景色のスナップをアップします。

あまり感動するほどの景色ではないですが、それなりに雪化粧をした街並みが広がってました。


明後日の4日再び笠原氏が来宅し、レコーデイングの続きをする予定です。
何曲終わるかなぁ~


ではまた書き込みいたします!!

MachuPicchu/MasayukiTamuraImg_0328


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »