« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月22日 (火)

お疲れ様でした!

毎回思いますが昨日のステージが夢のようです^0^
活動17年ステージも60回近くそれなのに昨日のライヴが夢のように感じます。

昨日はMachuPicchu3初のワンマンでした。
感触は120%個人的にはかなり良いステージを行えたと自負してます。
ピアノソロの演出も、MachuPicchuでは初^0^

2009年も終わろうとしている中で「初めて」を経験できたことを嬉しく思います。

年末の忙しい月曜日に足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました!
来年は2/25クロコダイルが決まってますが、もしかしたらMachuPicchu3で1月ライヴをやれたらやりたいと思いますのでHPチェックですよ!(笑)

追伸
本当に個人的な話ですが、やっぱりグランドピアノは素晴らしい楽器です^0^
3時間弱あの楽器と格闘できて楽しかったです。

Welcomebackのピアノ....彼とだいぶ仲良くなってきました~(笑)
「上記の意味がわからない人はブログをさかのぼってチェックしてみてください~」


それではまた何かあったら書き込みます!

素敵なクリスマスの時間を皆が過ごせますようにに....


MachuPicchu/MasayukiTamura

2009年12月21日 (月)

いよいよ

いよいよ明日(正確には今日)MachuPicchu3ワンマンライヴです!
トリオアコースティック編成でのワンマンは初めてなのですがリハーサルの感触だとなかなか良い感触だったので楽しみにしていて下さい!
昨日はサポートお仕事でうちの池さんとがっつり30曲前後の楽曲を演奏してきました。
ここ3日間トータルで30時間くらいピアノを弾きっぱなしなので指先が痛くて、今日も27日のサポート現場のリハーサルで4時間引き倒してきたので、じゃっかん指が心配なのですが、もう明日は流血覚悟(笑)でピアノを引き倒して全力で歌うつもりなのでこうご期待!!

とにかく2009年最後のMachuPicchuのステージなので悔いのないよういい音を響かせ、MachuPicchuのメッセージを届けたいと思いま~す!


それではまた明日、ライヴ終了書き込みを出来たらいたしま~す^0^

MachuPicchu/MasayukiTamura

2009年12月15日 (火)

もう12月も

前回の書き込みタイトルは「もう11月も」でしたが、今回はもう12月も...です(笑)
もう12月も半分終わりました~今日はふたご座の流星群が奇麗に見えたようですが、見た方はいますか?
僕は知ってる人は知っていると思いますが、学生時代の夢は天文学者で流星群が見れる日は必ず夜空を眺め撮影し観測し...と過ごしていましたが、いまや夜空を見ることもしていません...悲しい。。。
気持ちと体力がある日はトライしようかなと思います!!

数日前、仕事の移動中、突然寒気がしてきて、帰宅し熱を測ったら38.5・・・おっと、今までインフルエンザにだけはかかっていなかったこの私が、ついに、ついに~と覚悟を決め、次の日、病院へ。。。検査をしたところ陰性!

違いました!!よかったよかった、しかも来週はMachuPicchuライヴ、ここで体調を崩しておいてよかった。

ということがありました^0^;

今週はちょっとスケジュールを詰めすぎてしまいまして、乗り越えるのが不安です。
19日はとあるサポート現場で約30曲の演奏、20日は27日に控えている弟子たちライヴのリハーサル。
そして21日はMachuPicchu3のワンマンライヴです!

この3日間はピアノ弾きまくりなので少し心配。。。21日に備えてこなさなければ...

すっかり冬ですね、街にはクリスマスムード。。。
今回のライヴはクリスマス時期限定で演奏すると公言した楽曲「包んで欲しい」を演奏する予定です。

10年以上前に演奏されたきりなので今回は本当に久しぶりです。
コアなファン(いるのかな???)にはたまらない1曲ですよ~(笑)

ということでそろそろ体調も含めライヴモードに切り替えていきますよ~

是非21日大塚Welcomebackで逢いましょう!!


MachuPicchu/MasayukiTamura

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »